★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
コピバンイベント練習
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
続くレコーディング練習の合間に、5/31@マッドハウスのコピバンイベントの練習もやり始めた!

ずっと同じ曲をやっているだけに、たまに違う曲をやるとすごい楽しい!!

女性ボーカル曲しばりらしいので…



え!AKBですか!?

しかも、えりーなボーカルですか!?


でもさすが秋元先生の曲だけあって、ノリやすいし盛り上がる。

プロはすごいな〜!



アイスブレイクが済んだところで、レコーディング練習!

すみ様の自宅での自主練のかいあって、リズムは合ってきた!


では、今度はチアンナコルズらしいテンションを音源に吹き込むために…


まず最初に、確認用として、しっかり集中して演奏する。

次に、ライブか!?っていう勢いで演奏して、それを録る!!


というのをやる!!

そうしたら、けっこう、
さっきのすごいイイねー!!っていうのができて、

レコーディングいけそう感が出てきた!!

うおおやる気出てきたー!!


レコーディング本番の日も、AKBでアイスブレイクしようかな。
いいかも。






練習後はエマニエルの様子を見に、我馬へ!
(おらんかったけど)

市内で買い物してた牟田さんの妹さんも一緒に!

はじめまして!
そっくり〜!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
comments(0) | - | PAGE TOP↑
メガネカラッパ@ボーダー
category: MAC・電音 | author: えりーな
久々にメガネカラッパを見に行った!!

もはや演奏がいいとかを超越して、見るだけでほっこりして嬉しい楽しい…笑

見に行くというよりは会いに行くという感覚\(^o^)/



はぐれ雲が聴きたい…(ボソッ



メガネカラッパの次のバンドもすごかった!

ドラムの手数が多いのがカッコイイと思ったのは初めて!
衝撃でした。

あんなドラムで演奏したら気持ちいいだろうなぁ、

牟田さんを昇天させるぞ!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
おっくんとバンド
category: 仕事 | author: えりーな
仕事の関係で、おっくんとバンドを組むことに!

こういった形で共演することになるとは。

誰も知らないけど、当人たちはちょっと照れ照れなのでした。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
いと先輩とあらい先輩
category: 雑談・その他 | author: えりーな
高校アーチェリー部の先輩たちに会いに行った!\(^o^)/

いと先輩とはBAR-Nプレオープン以来だから3年ぶりくらい?

あらい先輩は高校卒業以来だから、なんと10年ぶり!!!!

当然結婚してるし子どももおった〜!!





ななちゃん( ^ω^ )
可愛えー!!

いと先輩は臨月?というものらしくて、もうすぐ生まれるとか。

今日生まれるんじゃないかとそわそわしていた私。笑



はー、ななちゃん可愛い。
色白い。

先輩たち本当変わってなくて、すごい嬉しかった〜!!\(^o^)/

ノンアルコールでぐだぐだ。。
(私だけ本物のアルコール)

石原の息子ハルトと戯れながら、ピクニックのようなご飯でワイワイ楽しかった!!




あらい先輩んちをあとにし、石原とハルトといと先輩と公園散歩!



ハルトに、お酒の缶持って「ごくごく、ぷはーっ」のマネゴトを教えてあげたら、

キャーキャー喜んで、缶を欲しがるようになってしまった!!



だめよ!
これは大人のじゃけん!


父さん母さんが、ごくごくぷはーっ、しよるのちゃんと見よんかしら。

20年後に本物やらせてあげるけぇの。



缶に夢中ー!!
石原すまん。。。笑



また先輩たちに会いたいなー!!
次はいと先輩が出産!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
練習の成果報告とフェイスブックのお知らせ
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
プレステのコンセントを隠したかいあって、

2、4の練習をちゃんとやってきたすみ様!

まだゆっくりテンポしかできんけど、牟田さんから「いいじゃないか」いただきましたー!!\(^o^)/



ちなみにどぅにこの話したら、ものの5分でコンプリートしとった。
あーあ。


すみ様の場合、きちんと牟田さんの言うことを聞いて、

ここはこういう構成になっててとか

こういう曲のときはリズムはこうとるとか

理論から知ったほうができるみたい。

うちは考えるのが本当にいやなので、感覚で練習練習…というタイプ。



いやーいい練習ができた。

いい感じなので、もうちょっとプレステのコンセントは隠したままにしとこ。





ところでチアンナコルズのフェイスブック始めました。

この写真が載ってますが、

どこにあるんかは分からん!!

やり方が分からん!!

パソコンからのほうがやりやすいそうなので、

きちんとできたらまたご案内します。



見つけたらイイネしてね。

うちの個人アカウントは本当に何もしないので、放っておいてもらえればと思います。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ざれ雲のライブ
category: MAC・電音 | author: えりーな
どぅのライブを見に行った!

会場に行くとちょうどミホさんがおって開口一番に、

「あ!まさるちゃんだ!こういうとこ来るの!?
あ!そうか息子がライブするもんね」

そうです、うちの子がライブするので( ^ω^ )笑






ドラムにスポットライトが当たっている珍しい会場!

2回目のライブかぁ〜!
可愛いのう、がんばっとるのう(親目線)



ライブ終わったあとはもちろん、我が家に帰宅。

この前誕生日だったから、誕生日ケーキを出した!





誕生日ケーキは誰からも貰ってなかったようで、すごい喜んでくれた\(^o^)/

27ちゃいでちゅか。。。

大きい子ども。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
黒瀬の同級生飲み
category: 雑談・その他 | author: えりーな
小学校のときの友だちと、数年ぶり?の飲み!

タコチューいつもありがとうよう\(^o^)/


今回は新メンバーがおった!!

(といっても、うちがいつもゲストなんだけど)





でも、小学校のときの面影はしっかりあるから、すぐに分かったけどね。


聞いてみると、なになに、フリーターだったり、ニートだったり?笑

といってもうちの地元は正社員率低いらしい笑

だからといって無職はやばいだろ〜

さすがに働け〜

とか言ったりしてて、うちは酒飲まず涙をのんで、けっこう楽しかった!




小田原くんが、ひとしきりビールを飲んだ後にいろいろと語ってくれた。

今、このメンバーで(他にもおるけど)黒瀬で子ども会を運営していること。

子ども同士、親同士の交流が少ない現代の中で、少しでも地域の子どものために、自分たちの生まれ育った地元を盛り上げるために。

子どもと遊んだり、キャンプしたり、合宿したり。

市から助成金までもらって、もう10年もやってきたとか。

今ここにおるメンバーだって、今まで日陰を生きてきたやつらばっかだけど、子ども会は俺ら自身の居場所にもなっとる。

地域の子どものためなら、俺ら何だってやるで!




話聞きよって、も〜なんか涙ちょちょぎれた。。。

すごいなあ、あんな田舎な黒瀬を愛し、さびれた地域コミュニティをここまで維持し、大切にできるなんて。


ファルコンズの話したら、すごい興味持ってくれて、

俺らに依頼してくれたら合宿とかキャンプファイヤーとか全然手伝うよ!てかやりたい!

って言ってくれた!



すごい嬉しい!
激アツ!!ありがと〜!!\(^o^)/

コーチらがのってくれたらやるぜ〜!!



ここでこんな出会いがあるとは思わんかった〜!

みんなすげーわ!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
サボってきたツケ
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
前回レコーディングで惨敗した我々は、レコーディングのための練習をすることにした。

特にリズムである。
すみ様の壊滅的なリズム感に愕然と…する暇はなく!

とにかく練習!

あるのみ!!!!



牟田先生ご指導のもと、リズム練習を行うすみ様。

全て、牟田先生が1、2年前に教えてくれたことである!


うちはずっとそれを練習してきたよ!

すみ様はなんでやってないの!?



ん?
そういえば…


えりーな
「この2と4をとにかく練習しないといけないのですね。さぁやりましょう」

牟田先生
「そうだね。でもギターは難しいだろうから無理しなくてもいいよ」

すみ様
「わかりました」



牟田先生のお言葉に甘えて本当に練習しなかった奴ッ…!!!!


そのツケがいまここに。。。


そして改めて、すみ様のリズム感に驚き、また新たなスタートをきったチアンナコルズなのでした。



来週再びレコーディングの予定だったけど、それどころじゃないので練習を続けます。

練習するぞ!
進まんッ!!!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
子連れ花見!
category: 雑談・その他 | author: えりーな
今度は石原、こずえ、くま、じゅん、めいさ、はると、たくま計8人で\(^o^)/

だいぶ散ってくる時期だけど、どうせみんな見ないということでこずえんちで、お弁当〜!



我々はノンアルで…
母たちは飲めず辛いらしい。



唐揚げの詰め合わせだぜ〜!



大きなウッドデッキでお弁当を美味しくいただいていたものの、

子どもらは遊び始めるのが早い早い!

ゆっくりさせてくれ!



しかしおかまいなしな、めいさとじゅん。。。







他の母たちは妊婦だったり、生後間もない子をだっこしとったりで、走れるのが私だけ。



しっかり遊んだぜ!!



今度はみんなで散歩( ^ω^ )





このじゅんくんが、先陣きって走る走る!!



お前一番遊んでやったぜ〜!


休憩所に着いてアイスクリーム!
うんめ〜!!



帰りは地獄の上り坂…死ぬか思うた。。。



ほいでヘトヘトになって帰って、いい感じに夕方になってたので解散!


うちが帰ったあとのめいさ
「おじちゃんといっぱい遊んだね」




なんだと!?!?


そういえば、2人で遊んどるときも、うちのこと突然「おじちゃん」って呼んできよって

半ばまじ怒りながら笑
訂正したけど、

ガチじゃん。。。。。。
おい!!



お姉ちゃんだよー、まさるお姉ちゃん。

次はもうちょい女みたいな服で行こ。。。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
花見デート
category: 仕事 | author: えりーな
上平さん主催のお花見!!

職場のメンバーに幅広く声かけとっちゃって、うちもすげー張り切って行った!!





せっせと準備!

なんとカセットコンロ、鍋、フライパン、水、等々

まるでキャンプのようなセット!
さすが上平さんである\(^o^)/

(ミホさんのゴザ、まだ借りてます…いつもお世話になります)



そして

驚くことに!



参加者は私と上平さんの2人!!

え!?


ミンナ、コナイノ…?


1時間待っても誰も来ない。

サコとオーガチャンに電話して、

「いま5人くらい」
って嘘ついて呼び出した!笑



2人とも来てビックリ!

うちと上平さんが火の前にちょこんと並んで座って焼き鳥食いよるけんね。



それが逆にウケたようで、楽しい花見になりました\(^o^)/




花なかったけどね!

comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH