★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ゆかい ふゆかい
category: アホ祭 | author: えりーな
第2回 アホ祭練習日。

てっぺー遅刻。おい!寝てんじゃねえそ!!(;゚皿゚)ノ


今日は岡田くんがたくさん曲をもってきてくれた。
CDを流していろいろ聞いてみた。いずれも、超テンポの速いパンク!

岡田くんは遠慮がちに「これ、どうかねえ?」
と言うけど

ふくちゃん「このバンドはやっちゃんの欲求を満たすバンドじゃけー、全然好きに選んでええよ!」

うちもそう思う(・∀・)笑

実際、どの曲もすごいかっこよくて、普通にやってみたいと思わせるものばかりだった!
ライブでも盛り上がるよ!

曲を決めたはいいけどすぐにはできないので、また後日CDを聞いて練習、ということになった。

残り時間は持ち曲をひたすら練習。
だけどオープニング曲に、てっぺーが思わぬアレンジを加えた!

それがすっごいおもしろくて、すぐに採用された。
さらに全員でパフォーマンスを加えることになった。

ライブ本番までは秘密にしたいからここには書けないけど、
それほんまにおもしろくて、みんなまともに演奏できてなかった!笑

練習してきわめんとー!


あと、あの有名な曲もコピーすることになったんだけど
それはうちにとって今までやったことのない、かなり思いきったチャレンジになります。

うわぁ〜できるかなぁ!

うちのことを知ってる人は、ライブで見たら絶対ビックリします。

期待せずに待っててください笑



アホ祭だなんてバンド名だけど練習はちゃんとしたい。

だけどスタジオ予約ができない。
他の人らが個人で予約とりすぎ!
ドラマーはまだ分かるけど、他は家でできるだろーー!っつってみんなでキレた。

しかも連絡先書いてないから名前も番号もわからんし…まったく最近の若い者は(○`ε´○)

(あれ、アホ祭、名前書いたっけ…)


もっとみんながスタジオ有効に使えるようにならんかな。
難しいね!


おわり。
comments(2) | - | PAGE TOP↑
アホ村 プラス 祭バカ
category: アホ祭 | author: えりーな
2004年7月7日よりおよそ3年…

長かった沈黙をやぶり、ついにあのバンドが動き出した!

ゆかいな仲間たち

改め

アホ祭!!

バンド名

ボーカル:てっぺー
ギター:岡田くん
ベース:ふくちゃん
ドラム:わたし

3年前のベーシスト・伊藤くんがふくちゃんに代わりました(・∀・)


今日がその初練習!!

てかなんか、日記に書いていいんかな…??
けっこうシークレット的なにおいが… まいっか笑


奇跡的に残っていた3年前のライブ音源試聴から始まった。

うちがドラムん始めてから初のステージ。
ぶーりヘタ笑
いや、今もヘタだけど、昔の何がヘタかって、速い曲バスドラがドン・ドン・ドン・ドン!しか踏めんかった笑

恥ずかしいー!


まずは3年前のセットリストをそのままやってみた。
意外と曲を忘れてた。
やらんかったら忘れるんだねー

だけど思い出すのは早かった笑

てっぺーの歌アドリブは相変わらずすごい。あいつはテキトーをそのまま歌詞にする。
スタミナがないのも相変わらずだったね笑

岡田くんも長いストラップが絶対カッコイイ論を未だ語る。
ピックを1日で消耗するのも相変わらずだ〜弦が切れる日もすぐじゃろうね笑

ふくちゃんとは初めてバンドを組んだ。
初めてなのに、ベースを耳コピしてすぐやってみせるので練習は結構はかどった!
どんどん意見言ってくれるし、弱音吐きがちなてっぺーを上手くコントロールしてくれる、頼りがいのある男だ!


曲は、超パンク!!
頭ブンブン振り回すようなパンク!!(?)

ありえないスピードでドラムを叩く!
体力の減りが激しい〜
全員ビッチョリ汗かいてばち叫びながら演奏。


短い曲ばかりなので時間が余りまくり、また練習、練習。

さすがに疲れた!
こんな全力でやったのいつ以来や!


それに比例し、すっごく楽しかった!
『テキトー』がモットー、曲を演奏することよりも、叫ぶ・暴れる!に重きを置くバンド。アホ祭。すばらしい。


そんな感じで、
ひっそり活動し
テポドン発射狙ってます。

疲れたーーー!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH