★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
飲み飲みプラン@大阪
category: chocolat head | author: えりーな
昨日は母さんが帰ってこんから、ぐ〜っすり眠れると思い(居間で寝てる私)11時前ごろ布団に入った矢先

大阪のリーダーから電話が。
なぁにぃ〜?

ZZZ…

内容は省略するけど、
要約すると
今日から会社が冬休みだからしばらくヒマなの〜
とのこと。
(そう聞こえた)

というわけで、明日の夜から急きょ大阪で飲み会が開催されることになった(・∀・)笑
行く行くーぅ!

明日はチャッチャと仕事終わらして、Bダッシュで大阪行くよ〜ん
楽しみすぎて今日それしか考えてなかった…

なので今日の日記は
こんな感じです。
はい。

1日半飲み続けるプランになりそう。
せっかく旅に出るから古着屋めぐりたいけど、まぁ〜飲みに行くというコンセプトだからいいか笑

リーダー、閣下も呼んだら来るかな?
召喚よろしく!!


ノシ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
遠距離恋愛
category: chocolat head | author: えりーな
ばかばか!

ばかちん!

ちんこ!

ちんこ!

なながまさかの大阪勤務決定…

ショッキングゥー すぎる…

バンドできんじゃんぁああぁぁあああーーー!!!!!


あ、でもサマソニ行くとき便利だなー

泊まらしてね笑
comments(4) | - | PAGE TOP↑
キュン死に
category: chocolat head | author: えりーな
2月4日 ショコヘ

卒論を無事、提出し終え、研究室でそのままネプリーグ見て「ぼくイケメン」に爆笑し
スタジオへ。

ショコヘの前に406がまだやってたから
外で2曲くらい聞いたけど

やっぱかっこえーな笑

1年生の時からファンだったから
復活するって聞いたときはほんま嬉しかったなー

3月1日のライブはまたあゆちんと、ど真ん中1番前キープせんといけんね笑


20時

卒論から直でスタジオ来たから夜何も食べてなくて、空腹が限界まで来てた。

406が練習終わって外に出てくるなり
うち「(お疲れ様です)食べ物持ってないですか・・・?」

406「持ってないね〜」
金川さんもいつものミカン持ってなかった・・・

最初は希望が断たれた、もう餓死だ、と思っていたけど

いや、まだ希望は残されている


カワチャンの誕生日が先月の6日にあって、今日、ショコヘからカワチャンにプレゼントを渡すことになっていた。

カワチャンの席に置いてたがしばらく気付かれず笑
30分後くらいにようやく手にしてもらった。

ハーッピバースデー♪ カーワチャーン♪

中身は
・西日本の混浴温泉地マップ
・ウーシンチュウ(ドラゴンボール)
・ベルトにぶら下げるロボ型たばこケース(ケータイ入れてネ)
・板チョコ

そう、板チョコ

自分らで選んでおいてアレだけど優しいカワチャンはチョコを分けてくれた。
いや、分けざるを得なかった。

それは通常の10倍くらいの大きさの超ビック板チョコだった。
うちは一口もらい、カワチャンもけっこうかじってたけど
まったく減らないチョコ…

喜んでもらえてなによりです。
(食べきれんわって困ってたけど笑)


練習を再開して
チョコも食べたけどやっぱり、まだ空腹。

ドラム叩いてても次の進行より晩ごはんのことばっかり考えてしまうほど

疲れ果てて休憩時間に入って、
新鮮な空気を吸おうと外にでたら・・・


あれ
ナニコレ

スタジオ外のドアノブに、ビッグハウスの袋に入ったポテチ×2とプチが……

ビックリして興奮しすぎて
外にお菓子があったーーーーーって大声で叫んだりしたりした

みんなもなんでー!?って騒ぎになったけど

たくろーさん&梅田さん
「これひょっとしてカナヤンじゃないん!?」

電話で問い合わせてみるとやっぱり金川さんが
406終わったあと、ビッグハウスで買ってきてこっそり差し入れしてくれてたとのこと。

「みなさんで食べてください」
だって


くっはーーーーーー超胸キュン!
かっこよすぎ!!

キュン死に ってまさにこのことでしょう

金川さんの優しさによだれを垂らし涙を流しながら

ポテチを完食、

餓死を逃れ、無事、練習を終えた。


うちけっこうお腹を空かせたままスタジオ行くことが多いので、
今後このようなことがないよう、気をつけます 笑


金川先輩、本当にありがとうございました!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
日記をもっとちゃんと書こう
category: chocolat head | author: えりーな
1月31日 ショコヘ

卒業ライブにむけて着々と準備を整え始めているショコヘ。

新曲とかまた増えてきてるけどここ最近はなんだか

ただ、叩いているだけのような
マンネリ感…

みんなが持ってきた曲を練習して、もう1回もう1回と

繰り返す毎日。

ラーイーブーがーしーたーいいいいいいい!
ひーまー!

練習のときにむやみにテンションあげたりとか
酒飲んで練習行くとか

最近はすっっっっっかりなくなってしまってるよ。

だから、昨日ひさびさにレスキュー・ミーしたときにみんなワヤなったのがすごい楽しかった。

もっと楽しもうYO!




今日は卒論にいそしむ予定だったけど、マキロンがスマブラ買いにくるので急きょ出勤。
しょーがねーなー

ヤマチャンと出勤かぶるのは今日で最後。

うちにも、引退するときってくるんだなーと実感。

ニートになったら毎晩何すればいいんじゃろ。




ななへ

ゼミの動画撮影に成功したのでまた今度見せます



今日のMかみくんの一言
「君たちと一緒にしないでくれたまえ!」
comments(0) | - | PAGE TOP↑
セッション・・・
category: chocolat head | author: えりーな
生涯の記念すべき日になったであろう昨日、実はケンカしたりした。

結果は惨敗だったけれどもそれよりも「吹っ切れろ」という言葉が印象的だった。

ちょっぴり大人になった今日、成人の日。

20時ショコラヘッド。

卒論がヤヴァイということでカワチャンが練習休みだったけど
そしたら自分大丈夫なんかな〜と不安になる。

ゴールまでは見えてるけど、まだスタート地点

まいっか⊂(^ω^)⊃ブーン
卒論⊂(^ω^)⊃ブーン

独り言はさておき

今日は少しだけセッションしたのが楽しかった。

たくろーさんやななの方をチラチラ見ながら好き勝手に叩いてみたのはいいものの

梅田さんの方を見てみると
みんながセッションし始めるなり

ケータイ パカッ コチコチ…
タバコ シュボッ スハー

事前にたくろーさんが
「梅田はキチッとやる性格じゃけーセッションとかテキトーなのはやらんのんよ」

と言っていたまさにその通りになったから吹いた(・∀・)

また今度セッションしてみよう

そしてオリジナル曲はいずこへ(´Д`)ハァハァ



イズミでカップルをちゃかして帰宅。

あ、クルルありがとうございました!
また今度組み立てます(・∀・)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ラストスパート
category: chocolat head | author: えりーな
12月27日 ショコヘ

かわちゃんがまさかの痴呆で笑
4人で練習。

新しくやるマクフライというバンドの曲は

ロカビリティー?
ガレージ?
ロックンロール?

な感じで

ショコヘにとって未知の領域。
とても楽しい(・∀・)ワクワク

ドラムは楽しく叩いてればイイ感じ。
さすが前回の曲決めで唯一うちが選んだだけのことはある。

他3人は耳コピが大変そうだった。
最後までGだのFだの議論していた。
お疲れ様っす 笑


気付けば呆気なく今年最後の練習が終わった。
最後にかわちゃんに会えなかったのが残念だった。

よいお年を!


卒業ライブまで長いなぁ〜




28日

今日は卒業研究とバイト。

特定の周波数の抽出に悩み、思わず笠松くんにヘルプ…

明日学校来てくれるらしいので、さっきFタバからパクってきたハルヒの予約特典(水着フィギュア)を
お礼にあげよう。

明日も研究とバイト。




今、テレビで若手芸人のコント見てるけど

芸人が出てきた瞬間、お客さんが
「キャー!!」
「カワイー!!」

ネタの途中も
「キャー!!」
「カワイー!!」


いらんいらん!
仕事の邪魔しなさんな!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
チキン
category: chocolat head | author: えりーな
12月20日 ショコヘ

曲決め

またもめた…


またうちがワガママ言って怒られるパターンに。

でもうちは妥協したくない!

みんながちゃんとしたライブしたいって言うなら

うちは自分が楽しい曲がしたい!

それだけのことなのに説教にかなり時間をくってしまった。

もうしわけ


自分で曲持ってこい言われたけど
わからんし!
だって好きなん持ってこいってなったら
うち銀杏でしょ
それステボーだし笑

ほんとにもうしわけ


打たれ弱いので怒らないでください。
みんなの前でみんなして『ヒロカネが悪い』みたいにしないでください。
うちの説教は今ここでしないでください。


人一倍勘違いが多く
考えすぎて
一瞬で落ち込んで
立ち直れなくなる癖がいつの間にかついた。
常に臆病で
人の顔色を伺ってばかりな癖がいつの間にかついた。

うそ
3年前から!

まじ余計なモノ残してくれたよ
まったくよー

くそっ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
愛を取り戻せ
category: chocolat head | author: えりーな
12月13日 ショコヘ

前回のライブがすっかりトラウマとなったショコヘ。

次のライブは2月3日か、はたまた3月の卒業ライブか、で
もめた。

うちだけ。

2月の、出てもいいとか
出たいとか
この前そう言っていた人たちも、

いつのまーにか、「出るのは難しい」側に回ってて
気付いたら2月出たいって騒いでたのうちだけだった。

なんなん!もう!
うちが諦めたらみんなしあわせになれるんよね〜と
イヤミを言ってやったら

「またそんなこと言うー」
と呆れられた。

少数派ってかヒトリってとても寂しい。誰もフォローしてくれんし。

ちぇっ

うちは練習よりもライブどんどん出る方が楽しいんだけどー
みんなは違う。

『ちゃんとした』ライブがしたいらしい。

何?ちゃんとって 何??何を??

みんなから延々と言われたけどやっぱりわからん。
ふーん じゃあがんばってー(超小声)

わかっとるよ!一人でもライブ出たくない人がおる地点でライブ出れんのはわかっとるよ!

だけど理由は理解しがたいよ。

残り時間の練習はシンバル壊す気で撲るように叩いた。
案外シンバルもスティックも壊れないんだということがわかった。

この!なんなん!
うちはヒトリだったことよりももっと嫌なことがあったから余計むしゃくしゃした。
それよりも…!
早く帰りたいとあんなに強く思ったのは初めてだった。

そんな様子に気付いてくれた人がいて、話も聞いてくれたし共感してくれたり、気持ちも正直に伝えることができたから、
まぁ少しスッキリしました。

うちは言いたいことは言う!

あんたまじ好きやー
さんきゅう

それにしてもショックはでかかった…



節約貯金生活は案の定うまくゆかず、帰りにやっぱりミルクティーを買って
落ち着きましたとさ。
comments(2) | - | PAGE TOP↑
ハァー・ハァー
category: chocolat head | author: えりーな
11月26日 ショコヘ

中間発表用のパワポをなんとか作り終え、いそいでスタジオへ。

今日は新曲をとことん練習するぞーってことで全部通して練習。

ちゃんとMXPX覚えてきたし!パワポ作りながらずっと聞きよったし♪

聞く分には全然簡単で覚えやすい曲だったから
完全に 勝手に できると思っとった・・・
なめとった。

やってみたらテンポめっちゃ速い速い!
2番に入ったら完全にバテとる!

ちょっと前までっこのくらいの速さは楽勝だったのに
ステボが再び凍結してしまっているから速い曲を叩く機会がなく
もーなまっとった。体力がないなった。
ショック。

テンポ的には駆け抜けて性春やBecause I Love Itとかと変わらん気がする。
ということはまたステボ始まったらこっちも叩けんくなっとるかも!
ショック。

マインドA「ガンガン練習しましょう。」
マインドB「はい(苦笑)。」

こんぼうをもう一本買おうと思った。
片方じゃやっぱり重さが違いすぎてバランスとれんときがある。
いっそ両手に装備したほうがうまくいくのかも。

ゆくゆくはムキムキマッチョマンになるね。

ライブのセットリストもできたしあとは本番を迎えるのみ。
いや、今回は正直、不安。
今までのどのライブよりも完成度が低い(自分の)。
新曲をたくさん増やしたのもあるし学祭からわずか1ヵ月とちょっとなのもあるし

でも、いつもどおり楽しみなのみは違いない。フヒヒ


そうそう、一緒に出る片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティーはやっぱりすごいバンドらしいお。
なんだっけ、バリバリバリューっていう番組のエンディングテーマやってるんだって。

おしっこちびるお。
comments(7) | - | PAGE TOP↑
オーシャン・パシフィック・ピース
category: chocolat head | author: えりーな
11月22日 ショコヘ

練習前に卒業研究でごった返して練習に1時間遅刻。
2週間フリーズしてた研究が、中間発表5日前にやっと動きだした。
先生それもっと早くゆって!泣

スタジオに行くとみんないつの間にかMXPXの練習しててさびしかった。
してこいとは言われてないけど、うち以外みんな練習しとるし!
「MXPX叩ける?」
って言われて
曲覚えてない
と答えた時はすごくみじめだった。
はいはい!練習してきますよ!
しょぼーん。

ほかの曲はけっこう完成に近づいてきて、12月のライブには間に合いそうだ。
有名なバンドがくるらしいのにショコヘはなんとトリになってしまった。
おおごとじゃ。

チケットを買ってくれたみんな、ありがとう!
本当にがんばらんと!

でも、あくまで自分が楽しめるように!
「楽しそーじゃん」って並木のスタッフさんもショコヘをトリにしたんだし。

中間発表もやばいけど、ライブまであと2回しか練習がないから
パワポ途中でも遅刻しないようにスタジオ行くよ!>リーダー
最後の練習でお酒が飲めるように…笑



と(前回の続き)
いつものように書いてみた。人物の名前は書かないようにしてみた。
どこからどこまでがOKか。だめなのか。
わからないしハッキリさせることもできん。
めんどくさい。

めんどくさい!

バンド活動内容ここにしかないし
内容について意見もらえる場だし
手帳に書いたっておもんないし
自分自身の記憶だし記録だし
かかわった人達もおるし
見てくれてる人達もおる。

さぐりさぐり、ちょっとずつ書いていこ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH