★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
オキマリという女
category: 大学 | author: えりーな
大学時代、毎日昼ご飯を一緒に食べた、男前な彼女。


大学のときはだいたいいつも、うちが何やらかんやらウジウジ悩んでいたりして、

男前なオキマリが、
「はぁ?知らんし」

と笑いながら一掃し、
それで元気づけられたりしていた。



彼女は、誰よりも男前で、我が道を突き進む、カッコイイやつだった。

そんな、悩み事とは無縁そうな彼女が最近、ミクシーですごく鬱な日記を書いていて、


それほど心配ではなかったけど、なんとなく久々に会いたくなって、今日呼び出した。





こういうとこ変わってない笑


2年半ぶりくらいかなぁ。

懐かしかったけど、
なんか4年間毎日一緒にいたから、

すぐ馴染んでしまって、なんか久しぶりー的なノリは一瞬で終わった笑



近況を根掘り葉掘り、しつこく聞くと


男前な彼女は、

女になっていて


それどころか大人の女になっていて、

ちょっとビックリした!笑


うちは何だか、自分より何十歩も先に行ってしまった彼女を見て

とても不思議な感覚に陥った…


目の前の男前は、誰よりも大人の女だったのだ。




だから何ってことはないけど笑


ゲーセン行くのが趣味とか、

勉強好きで理論を語るとことか、

実はそんなに悩んでないとことか、

何も変わってなかったし笑


相変わらずの男前!
安心した\(^O^)/





男前といえば、

昔モンタさんに

「お前は女だからダメだ」

と言われたことを、ふと思い出した。

男前って、実際男か女かは別として、

やっぱり魅力的なんだなぁ。


ノシ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
にぃやん忘年会
category: 大学 | author: えりーな
昨日コージさんがバイト最終日ということで、お昼に食べに行った。
けど会えなかった笑

ボーナスが出たと言うチンさんにシ〜ス〜をおごってもらい、そのまま街へ。

ずっとメッセンジャーバッグが欲しくて、ついに買ってしまいました…
自分へのクリスマスプレゼント(・∀・)freitag♪
うちはボーナス出てないけど…
これで今年の買い物は最後にしよう。

一旦家に帰って、忘年会連チャンの睡眠不足を解消すべく仮眠。
Mー1のダイアンだけ見て、再び街へ。

(ダイアン超おもしろかったけど、残念な結果だったみたいですね)

モンタさんとメロウジのライブを見た。
前日にチンさんがあれこれ言っとったけど…いや、楽しかったです。
初めて後ろの方で見てベースの音をじっくり聞くことができた。

うちは今まで何のライブにしてもアホのように前で見てたけど、後ろで聞くメリットはコレか〜!と今さら気付いた。
(・∀・)


そのあと忘年会メンバーと合流して、茶茶というところへ。

幹事のにぃやんが、下見までして店のチョイスをがんばったと言うだけあって、うちが行くにはすごく不似合いなオシャレなお店だった。

和風で、木造で、暖かい照明で、すごく静か。
部屋の真ん中に調理スペース?があって、目の前で調理してるー?

と思ったら店員さん、どんどん奥へ案内してくれて…
小さな個室にたどり着いた。
すっごい雰囲気あって、掘りコタツが真ん中にあって、何、とにかくオシャレっていうのはこういうことを言う!みたいな

忘年会で今からワヤにするにはもったいない場所だった。
オシャレなカップルで行くにはすごくオススメ。
ユニクロの服で来てごめんなさい!笑

ご飯もお酒もおいしかった〜!
お酒が出てくるペースが遅いからあまり飲めんかったけど、ビール組はにぃやんにガンガン飲まされよったなぁ…
やまもん瀕死。
りきや溺死。
なっくん生還。
オキマリ混乱。

あっという間に2時間が終わって、2次会どうする〜?ってなった。
この日のメンバーはノリノリな人がいないから、みんなが、みんなに合わせるという空気だからなかなか決まらず、
次の日仕事の人もおるしなんたらかんたら…

で気付いたら終電まであと10分。

ぐだぐだになるよりは、今日1日をいい思い出のまま終わらせましょう、
と心の中で言い訳をして…笑
結局、オキマリと一緒にアトムで帰った。
にぃやん申し訳ない。
でも、幹事ありがとう(・∀・)


今日も仕事が休みでよかった〜
今日はダラダラします…
今からオキマリとメシ行ってきます

ノシ
comments(2) | - | PAGE TOP↑
工学飲み@広島
category: 大学 | author: えりーな
お呼ばれして行ってきました(・∀・)

飲む前にボーリング6ゲーム(うちは遅刻のため見学)したんだけど

マキロンのマイシューズが店員さんにボコられてたのがウケた。
店員「あの〜そのシューズ、ボーリング用じゃないですよね?当店でシューズをお貸ししてますが…」

マキロン「いや、カウンターの店員さんに、これでいいって言われたんですが」

店員「あの〜僕、プロの手前なんですけどこのシューズはボーリング用でなくてウンタラカンタラ滑らないですよねウンタラカンタラ当店のシューズをドウノコウノ」

プロ手前って凄さがいまいち分からん笑
最初にOKゆったのあんたらの方ですが!
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!



それから和〜あいに集まって、うち、マム、マキロン、むーみん、ねっち、白石くんの6人で飲んだ。

東京からお越しの人もいて集まるのは大変だったろーに、
でも集まれた奇跡
ゴールデンウイークばんざい!

みんな立派な社会人になって(院生以外)
初任給とゴールデンウイーク連休がうらやましすぎ!!

うちは初任給まだだし連休2日だけだし…

飲んだ次の日 つまり今日仕事だし…

でもせっかくなのでたらふく飲んだ(・∀・)


みんなお年頃なのか、終始オンナの話だった笑

あとうちがエロキャラに降格した。ヒロカネ=エロみたいな。失礼な。


6人だけだったけどめっちゃ楽しかったわぁ〜工学メンバー好きじゃわぁ(*´▽`*)
次は盆らしいけん予定空けとかんとー♪


帰りは終電もあるはずがなく、でも次の日仕事だから黒瀬まで帰らんといけん。

それでたくろーさんが黒瀬まで送ってくれた。
ネ申!!(O.O;)
comments(2) | - | PAGE TOP↑
卒業式
category: 大学 | author: えりーな
卒業式

は、とてつもなく呆気なかった。

早起きして袴を着て、よっこらせっと学校到着。
袴がすっごいキツキツに締め付けられとってばち死ぬかと思った(◎o◯;)

掲示板を見て卒業確定を確認。よかったーまじで卒業じゃあ!

袴姿の友達と写真とりまくって、式はまぁエライ人の話とかあってスルーして、外に出たら嬉しいことに部の後輩たちが来てくれとる…(:ω;)

こういうときにね、いい後輩持ったなーと思うよね\(o^▽^o)/

卒業ライブのときもだけど去年までは自分らが祝う側だったのに、今なんで祝われとんじゃろうと不思議な心境。

とりあえず写真はぱちぱち撮るものの、卒業しますとは言うものの、寂しいとか悲しいとかはなかった。

会えなくなる、わけじゃないけんかなー!
広島勤務で本当によかった!

モリゾーやみさっちがプレゼントをくれてめっちゃ嬉しかった♪ありがとう♪♪


そのあとの祝賀会?立食パーティー?は後輩たちも乱入してきて食べ物を漁る漁る!(去年うちもしたけど)

けんいちろーさんと写真を撮ろうとしたまさにその瞬間にみさっちが「まさる!ななこ!デザートとってきたよ!!」と乱入してきたときはまじでウケた!笑
あんなに貪欲なみさっちは初めて見た笑



もはや苦しい対象でしかなかった袴を脱ぎ捨て、街へ。

情報科学部全体の謝恩会をブッチし、工学メンバーと飲み。
楽しかった工学飲みもこれで最後かぁ。
最後まで下ネタ連発だった。
ムービーもいいのが撮れた。笑

このメンバーと、みんなと仲良くなれて本当によかった。
入学した当初は女子がおらんでまじ絶望的だった。
周りの男子もオタクっぽいのばっかでまじ絶望的だった。

でもこの飲みメンバーはほんま楽しいし、授業中にゲームしたり西山んちでゲームしたりたまに酒飲んだり、テスト期間は図書館やファミレスで一緒に戦ったり、去年は家で誕生日祝ってもらったし、
あ、なんか寂しくなってきた…

最後までバカ騒ぎできてほんと楽しかった☆



工学飲みで案外フラフラになってそのまま学校へ。
ファイナルミサがあったんだけどもうゲロゲロ。飲みすぎたー

ミサは閣下がいたものの、ブランカさんはいなかったのでどうやら不発だったらしい。次の日にブランカさん降臨とのことなのでそっちが本番なのね。

土屋さんとぷよぷよ勝負して帰宅。


卒業式の日は忙しくアッーという間に終わってしまった。
実感ないー
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ニートじゃなかった
category: 大学 | author: えりーな
最近ニートになってから何してたかというと

飲み

卒論発表

ゲームボーイ

勉強

飲み

バンド

勉強

勉強

バンド

勉強

バンド

勉強

勉強

勉強

飲み


勉強 勉強 って 

うっせえええええええ!

だまれ!

明日やっと簿記試験。

1週間しか勉強してないけど。

昨日生理になったのは誤算だった。

血が出すぎて死ぬかと思った。

貴重な勉強時間がオシャカになりましたとさ☆

ぜんぜんニート満喫してないやー

まぁ夜はバンドしたり飲んだりできているので

充実っちゃあ充実ですね!

簿記終わったらみなさん

一緒に飲みましょー


とりあえず

明日に向けて!

今夜は工学飲み!!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
昔好きだった人
category: 大学 | author: えりーな
しばらく忘れてたことをフッと思い出す瞬間があったりして

気付いたらあれからけっこう時間が経ったなぁなんて思い出にふける。

あの頃はなんて純粋でバカだったろう。

周りに助けられて、いや、おせっかいを受けて笑

自分が大きく前進したりしたもんだ。
なんだかよくわかんないけど、がむしゃらにがんばっていたなぁ。
去年の秋の話(・∀・)

そんなふうにがんばっていたことも忘れるくらい今、世界は平和だ。

彼女ができたソイツには
てめーいつの間に!絶交だ!
と言い放ったが(冗談で 笑)、

恋人ができたのは自分と同時期だったなんて。
気付きもしなかった。

なんだか少しさみしかったから
自分が今どんだけしあわせかって確かめるように考えたりしちゃってて

今日は気が狂ったか
夜遅くまで研究室にこもっとった!

そりゃあニコニコ動画も見たりしたけど、ここ最近で1番の集中力を発揮!
卒論がんばったし!
明日遊ぶために!


で今夜は
家帰ったらミルクティー飲みながらプレステ。
最近はそれが日課。
あと納豆を食う。


ベッドにはすっかり服が散乱してしまっているので

今日もコタツで寝ます。

おやすみかわけんいち。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
なんちゃらの憂鬱
category: 大学 | author: えりーな
うちの研究室の准教授、リューちゃんは最近

涼宮ハルヒにハマっている。

この間DVD買ったとか何とか。


Fタバで、PSPのハルヒの予約特典(ちょっぴりエッチなフィギュア)が数個余っていたので、周りのヲタに配ろうと、3つほど持って帰った。

1つは、先日書いたとおり、K松くんにあげた。
喜んでくれると思ったら

案外そうでもなく
いらんよ〜という感じの態度。

「リューちゃんにあげたら?」

って言われたから、そうだ、先生きっと喜ぶぞ、と
思って半ば嫌がらせの意味も込めて

今日研究室にもう1つハルヒ持ってった。

リューちゃんにあげる前に、研究室にいたみんなに

いいじゃろ〜


自慢してみた。
リューちゃんハルヒ好きじゃけんあげようと思って〜って。

したらB田くんが突然
「俺にちょうだいや」

!?Σ(・ω・)

えっ いるん

「うん」

まーあげるけど
好きなん

「うん」

……(・ω・)フーン


結局、リューちゃんでなくB田くんにあげてしまった。

彼と普段あまりしゃべることないからハルヒ好きだって今知った。

まあ、いまさら、珍しくもないな
と感じたうちは

それってけっこうこの場所になじんできたってことなんじゃないかと思った。


じゃあまた余ってたらあげるよ
って言ったら

「H田くんにあげんさい」
だって。

なんで?と聞くと

「あいつは人生の半分を(ハルヒに)かけとる」


……(・ω・)マジ!?ソウナンダ

人間、見た目で判断しちゃいけんね。
てかやっぱここのみんな、そうなんじゃね。


あとで、K松くんにあげたハルヒをリューちゃんにあげることになった。

こっそり机の上に置いとくと

「ナニコレー!!」

と絶叫していた。

先生、ハルヒ好きだと思って、持ってきました
と言うと

「そんな、ここに置いたらまた変な噂広がるでしょー!」

とさすがに迷惑そうにしていて

そりゃそうだ、いたずらがすぎたなって
ちょっぴり反省していたら

「僕はね、ナガトのウサギのやつは欲しいって言ったけどね〜」
だって。

あ、ハルヒじゃなくてそっち!?

2月の24日に発売なんだって。

(・ω・)ヘェー



※ナガト…ハルヒの登場人物で、文芸部の人。正体は宇宙人。
(リューちゃん・談)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
忘年会
category: 大学 | author: えりーな
12月30日

にぃやんとオキマリとヤマモンとりきやとなっきゅんと、牛庵にて忘年会。

が、21時から。

今日はバイトも何もないので久々に10時半くらいまでゆっくり寝坊して、
昼過ぎくらいに学校行って卒論しようと思ってた。

ところがヒマすぎることが逆に仇となり、
まぁ〜今日はゆっくり行くか〜と

今一番マイブームのプレステをずっとやってた。
三国無双4。

16時くらいまで難しい無双モードで劉備をサクサク育て上げ
いい加減もう学校行くかと外に出て見ればまっちろな

雪。

原チャでしか学校に行く気がしないから
いさぎよく諦めた。
今日は雪だからしょうがない、年明けに卒論しよう。
大晦日・元旦はバイト。


忘年会が21時からだから、早めに街に出て買い物でもしようかと思ったけど

店はたいてい20時に閉まるし、外は寒いから

やっぱギリギリまで家にいようと、
またプレステの電源をON。


劉備ももう極めた。
てか、まじありえんくらいプレステした。
たくろーさんに言えんくらい三国無双4しまくった。
もうだめだ。
引きこもり。



疲れるくらいプレステして、ようやくアトムに乗り、街へ。

雪がぶわーって降ってる。
深々と降ってる。
キレイだとか、ロマンチックだとか、女の子は言うんだろうな


その後、牛庵での忘年会は
なっきゅんがバイト(牛庵)終わらず
にぃやんがまさかの90分遅刻(ラストオーダー後)で
4人でカンパイ。

いつも食堂でメシ食ってるメンバーだけど
誰も、あまり喋るタイプではないので
黙々と食べて終わりましたとさ☆


もっと飲みたかったなー


最近は友達とか家に呼んで夜な夜な飲む
ということもなくなってきたので

お酒の飲むペースもすっかり落ちた。

去年は有り得んくらいほぼ毎日飲みよったのに!
○イニー○ーンの方々とか笑
ミサとかあったりして


今年を振り返り
やっぱ酒ばっか思い出す
ダメ人間。


来年の豊富は!

めげんようにがんばること。

甘ったれんこと。


とりあえず大晦日バイトがんばるで!

あと22時間半。
よいお年を。
comments(4) | - | PAGE TOP↑
大阪より生中継 その
category: 大学 | author: えりーな
一週間ぶりの大阪。

前回就活で大阪に行きましたが
ご縁があってまた大阪に。

ついに最終面接です。
でした。

この会社は最終もグループ面接ということで、今までと同じ要領でいけばよかったので特別緊張感とかはなく。

会場に着いて控室に行くと
なんと!

前回の面接で友達になったシノノメさんがいた!!

向こうもバッチリうちのこと覚えててくれて、
控室で再会に感動 笑

だいぶリラックスできました(・∀・)

また何気ない会話を楽しみ いざ面接へ。

最終って初めてだから何聞かれるんだろう…と

…。

結果は、…キビシー!( ̄□ ̄;

自分たちのことは何一つ聞かれず、
志望動機は聞かれたけど
あとは
人材派遣業界のこと。

勉強不足がモロに出ました。

シノノメさんと、あと今回知り合ったマツオさんも 同じく。

しかし
ここでひるんだら終わり。

しゃーない。
勉強してないのはもうしゃーない。
今、後悔すべきではない。
気持ちを切り替えて、他の点で何とかアピールすればいい。
諦めた姿勢をチラ見でもすればアウトなので、そこだけ気をつけました。

残りの時間は自分らしくできたつもりだけど

不安…

ここまできて落ちるとさすがにへこみそうです。

だけどもう面接は終わったのだから
待つのみだから!

今夜のショコヘでは思いっきり楽しんでドラム叩こっと笑


面接が終わったあと
シノノメさんとまたご飯食べに行きました!

おいしいパスタ食べてしあわせ(*´▽`*)
面接のこともあれこれ考えて落ち込んでもしかたないので、
二人ともポジティブに考えることにしました笑


ほんとに受かってたらいいなぁ。
帰り際の挨拶は「またね!」って。
また一緒にご飯食べたりしよう!


結果発表は一週間以内。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
いじめられる方にも原因があるとはいえ
category: 大学 | author: えりーな
このブログはわたしが思っている以上にたくさんの人に読まれているようです。
…けっこう恥ずかしー笑
コメント数は少ないからそんな感じかと思ってた(〃゚_゚〃 )
けど
いやいや〜
ありがとうございます(*^^)


それはそうと、
今日はちょっとグチグチした内容。

毎週月曜・金曜はゼミがあります。
リューちゃんの。

うちはそこでいじめにあっています。
リアルに。

うちが勉強できないから。
うちが未だに就活してるから。

本当にひどい。
勉強しなくちゃいけないのはもっともらしいけど(しかも勉強してないし)
なんで就活のことまでネタにされんといけんのん!早く内定貰っとけば偉いん!?

毎週そんなことで嫌みったらしくネチネチ言われるから昨日・月曜のゼミではとうとう体調をくずしました。

昼まで元気だったんだけどゼミ直前にある一言を言われ
気分を害し
腹痛…

ゼミのとき、元気ないねとか、顔が青いとか言われたけど
あなたらのせいですよ。


とか言って
体調悪いのは別の要因もあったんだけど!笑
でもテンション下がりまくったのには間違いない。

だけど
うちもあからさまに不機嫌な顔をしていたものだから、
昨夜、あの一言を言った人からメールがきました。ごめんね、就活がんばれ、って。

ゼミもまだ捨てたもんじゃないと思いました。
人間らしい心もありました。

うちはいじられるのは全然かまわないけど
バカにされるのは大嫌いです。

相手は冗談で言っていても
それは言い方やタイミングによって、とらえかたも違ってきます。

そこらへんをちゃんと考慮してくれたらなあと思います。
デリケートな部分だし。

あーゼミやだなぁ


以上!
ぐち!

暗いのは嫌いだ!!!!!!


一方プライベートでは
ほぼ毎日ダウンタウン(松本人志)のDVDを鑑賞するという
充実した日々を送っています。笑

今ごっつええ感じがアツイです。
comments(4) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH