★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
あれから
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
簿記試験を受けてからつかの間の春休みを堪能し、すぐに仕事が始まった。

職場が安浦だから、ここから通うのがもう大変で大変で

原チャ移動時間が20分、そこからさらに電車で2時間、徒歩10分。

海沿いの別荘みたいなとこで働いとる。

職場の人達はとてもいい人ばかりで、なんとか楽しく仕事できるんじゃないかなぁと思う。

ただ、

卒論や簿記の勉強を言い訳にしてうちは手話の勉強があまりできてなかったから、そこが大変だと思った。

利用者さんの中に耳が聞こえない人がいることはもちろん、

まぁ、それも「うちは事務だからあまり関係ないかな」と甘たれた考えを持っていたのだけど

なんとうちの直属の上司も難聴者の人だった。

事務の仕事を教わるにあたり、手話ができないと話にならない。

その先輩は喋ることはできるし、とてもわかりやすく丁寧に教えてくれるから大丈夫だけど

これどうするんですか??
みたいな質問するときがとても大変。

うちの手話は手話というよりはジェスチャーで、ほとんど伝わらない。

最終的には筆談…

なっさけない↓↓

手話の勉強バリバリがんばらんと!


そんなわけで『3月ニート計画』は完全にパァ。

今普通に仕事してます。

合間に、バンド練習や飲みや重なって

たくろーさんと遊ぶヒマがありません

まぁ、しゃーない

もうすぐ引越すから
プチ(?)遠距離??そんな距離でもないけど

まぁ、しゃーない



おとといステボーの最後のライブが終わって、なんか(゚д゚)ポカーンて感じ。

ゴイステや銀杏はこれからもずっと一生聞くけど
そのたんびに思い出すんだろうなー

ほんとに楽しかったけん♪
もっともっと、早く出会いたかったなぁ。

あのクアトロの銀杏ライブの日にでも。

ほんとに、ありがとう!
さかち、ツモくん、すみ様、どぅ、さわてぃん☆




卒業プレライブなのに卒業生が全然来てなかったのが残念だったね。

ほんと、うちの代はだめじゃね笑
申し訳ない(~▽~;)

新しい部長は誰だろう。
さかちだったらなんか、おもしろいな笑

みんな大きくなったねー
comments(3) | - | PAGE TOP↑
Cause I love you
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月24日

授業が終わってすぐに部室に行った。
さかちがうちのギターを弾いてた。
ここ最近はまったく弾いてなかったあのギター、久々に聞いたけどやっぱりいい音がする。
自分の場所に帰ってきた気がした。


18時、ROMP準備に取り掛かろうとするも、うちとさかちの2人だけだったので断念。

20時までのヒマな時間は電音部室で、『夢で逢えたら』を繰り返し聞いた。

てか歌った。笑
この曲が好きすぎて早く練習したくて、楽譜眺めながらめっちゃ歌いよった。

横でさかちもギターを弾きながら、ときどき夢で逢えたらを口ずさむ。
本当に楽しみな曲だ。

待ちきれなくなって早めにスタジオに行って、早めに準備。
今日はツモくん休み。すみ様が部活で遅くなる。

とりあえず2人でさっそく夢で逢えたらをやってみた。
前回既にほぼ完成してたから、今日で完璧にしなくちゃ。

銀杏の曲の中でも1番ポップなこの曲、
やっててもすごく楽しい!
キャハー!!
案外、他の激しい曲よりもノれるかもしれない。
一気にテンションあがるし!何回でもやりたい。

すみ様が合流して、今日がROMPまでの最後の練習日だから気合いを入れて練習した。

休憩ほとんどなしで、全曲の最終確認。
うん、大丈夫。いける!!!

一時はどうなることかと思ったけど
間に合ったし〜!

久々のすみ様ボーカルで、歌詞がうろ覚えでフニャフニャ歌いよるのがすごいかわいかった(・∀・)笑


曲順と時間も確認して、
ああ〜とうとう最後のROMPなんだなあ〜と思うとすっごい悲しくなった。
今がずっと続けばいいのに。

楽しい。
楽しくてしかたがない。

後悔しないように
全力で
やるしかね〜べ!



練習終わったあとに3人でスタジオ前でお話(・∀・)

ま〜知らない間に、時間は進んでいるものなんだね。
当たり前だけど。
知らんかった〜!
ハッピーハッピー!さかちおめでとう!!(≧▽≦)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
確信
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月19日 ステボー

夕方にクリーンウォークに参加したからちょっとテンション高かったうち。

やっぱりゼミ室から外に出るととても気分が良い。

今日は、しょっぱなから『夢で逢えたら』をやってみた。

前回、駆け抜けて性春を断念して、だからちょっとやってみていい?っ的なノリで練習し始めた

ものの一時間でドラムは完成した。
元々簡単な曲で、どれだけ雰囲気を出すかが重要なんだけど

とりあえずやってみた。
すみ様が遅刻でまだいなかったから、ドラムとベースと歌だけで。

それがけっこうよかった!
さかちも今日ギリギリまでベースの練習をしてたらしく、うちと同じく一時間で『夢で逢えたら』を完成させ、ドラムとベースはあっという間にできた(・∀・)

そしてやっぱりこの曲、すごく良い。
メロディが半端なく良い。
ゾクッとするくらい。

するくらい好きだから、演奏しててすごく楽しい!

さかちもいろんな表情をしながら弾いてる。
楽しそ〜!

そのため、『佳代』を練習するのを忘れていた・・・うちと、さかちも。(・∀・)
ツモくんごめん(はぁと)


すみ様が合流し、とりあえず『夢で逢えたら』以外の曲を合わせた。

今までの練習のかいあって、ほとんどの曲かなり良い!!もう完成しとる!
新曲『YOU & I』、『SCHOOL KILL』、どっちも本番が楽しみ。

特に『YOU & I』は、すみ様のコーラスが映える。
すみ様に、コーラスどうですかねって聞かれたから
うん、カッコイイよ!と答えると
やったー!と素直に喜んでた。
なんだか子供みたいですごいかわいかった笑
やっぱり2コ下のコっていいね、めっちゃカワイイ。
弟みたい笑


他の曲も練習して、あとどれやる?って聞くくらい、全体の曲は完成した。
来週、『夢で逢えたら』ができたらあとは本番を迎えるのみ!

いける!!!!!!

『Because I Love It』でバテたり酔ったりしなければ・・・笑

この曲はとても女子が叩くような曲じゃない
早くて勢いがある曲、
ステボーを見に来てくださる皆様、存分に暴れてください(・∀・)


今日もすごく楽しかった!!
めっちゃ笑った!

ツモくん、風邪ひかんよーにね!笑
comments(0) | - | PAGE TOP↑
断念
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月14日 ステボー

ROMPまであと少し、だけど完成してない曲がまだまだあるので、ステボーはついに学校のスタジオだけでなく外に進出した。

横川の松本楽器で1番安いスタジオ借りて、猛練習。

今までは曲ができてなくてもノリで大丈夫だったけどライブが近くなると、さすがにみんなヤバイヤバイと言うようになった。

急に真面目な雰囲気が出て、みんなの意外な一面を見た気がした。
いや、普段いい加減とかじゃないよ!?笑


前から既にやってた曲は、もうできる。
あとは新曲だけど

駆け抜けて性春!!これだけはどうにも叩ききれない。

悔しいことに、曲は覚えてるのに叩けない。
激しいロールが何回も続く。
体力がないとかじゃなくて、叩けるほどの実力がない。

悔しいよー悔しいよー
何回練習しても未だにロールが…

だから曲自体もバラバラで、正直間に合うかどうか微妙だった。

でもここにきて、すみ様のコーラスがめっちゃかっこよくなっとる。
おおお!?


また演奏してみるとやっぱりバラバラで、とうとうやる曲を見直すことになった。

駆け抜けて性春は、やっぱり次回にまわすことになった。

うちは早くロール叩けるようにならんといけん。


代わりに、『佳代』をすることになった。

『佳代』は、ステボーが始まって最初に練習した曲だったけどライブではまだ一度もやったことがなかった。

どうなるかな〜
次の練習でやってみることに。


残りの時間はできてない曲を徹底練習だった。
みんなしっかりしてるな〜
どんどん、あれやろうこれやろうと積極的に意見を出してる(・∀・)

速い曲ばかり連続で叩き続けたから、練習が終わる頃にはヘトヘトで汗びっしょりだった。

ここ最近で1番がんばった。
ほんまにがんばった!!


お疲れ様でした!


片付けてる途中、さかちがボソッと言った。
「やっぱ『夢で逢えたら』ちょっと遊びで練習してみてええかね!?」


スタジオを出てコンビニへ行き、みんなで楽譜をコピーした(・∀・)

comments(0) | - | PAGE TOP↑
ミネタヘアー
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月12日

就職決まったから以前からの野望であった『髪を染める』ことにした。

街まで原チャで、峠を越えて行ったけど途中、原チャの様子が明らかにおかしい。

真っすぐ走らんしスピード出んし、
ついには「パコパコパコ…」と変な音を出しながら走りよる。

うーん、これはアレじゃ。
やばい時の音じゃ。

急いでガソリンスタンドに入り、見てもらうと
やっぱり、タイヤが死んでた。
あーあー…

修理に時間がかかるとのことだったので、原チャを預けたまま徒歩で美容院へ。

担当の美容師さんに『音楽と人』という雑誌を広げながら
これにしてください!
と相談。

そう、ついにミネタカズノブの髪型に!!!!

髪の長さは全然足りないけど、色は同じにしてもらった。
長年の野望がついに叶った(〃▽〃)


原チャを回収し学校に戻り、20時 ステボー。

髪の評判もなかなか。
嬉し〜〜!フヒヒ(・∀・)

ツモくんがエレアコを持ってきてた。雰囲気でるな〜
なんかカッコイイ笑

練習開始。
YOU & Iを何回も練習した。
ドラムはほぼ完成した!
あとは全員ちゃんと練習するだけよ〜!

この曲はすみ様のノリ方がかなりカッコイイ(*´▽`*)ハァハァ
ライブを見に来てくれる人は必見です。
女子は惚れるよ!

Because I Love It、銀河鉄道もいい感じだ。
この3曲はいける!
さかちがとても楽しそう笑


そしてやっぱり一番やばいのが駆け抜けて性春…

激ムズイんだけどためしにやってみたら、、、
勢いで何とかなりそう!?

残り少ない練習日も、ガッツリ練習すれば何とかなりそうだ。

さかちが「別の日も学校以外のスタジオで練習したらいんじゃないすか」と提案してくれたのがとても嬉しかった。

今までなかなか集まれなかったバンドだけに、こういうふうに、がんばろうって気持ちが伝わってくると
またすごく好きになる。

日曜はパルコね〜!


ショコヘもステボーも、全力でがんばろう!!!



練習後スタジオの外で、今からアゲダシの練習のコージさんから
「(ドラム)上手いと思ったらまさるか〜」
と言われた。

進歩が出てきた!?
死ぬほど嬉しかった!
comments(2) | - | PAGE TOP↑
駆け抜けて!
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月5日 ステボー

みさっちとのお好み焼きのあと満腹のまま、スタジオへ。

前の水曜の練習以来、バイトやらショコヘやらと重なってステボーの練習(曲覚え)ができてなかった。

スティック握るなりすぐに練習開始。
幸いスコアがあるので、まだ覚えやすい。

さらにうちはショコヘを始めてから耳コピを頻繁にするようになり、
だいたいこんな『感じ』とか
曲を楽譜通り正確に演奏するんじゃなくて、だいたいのニュアンスで演奏できるようになった。

堅苦しい考えを捨てて、曲のイメージを壊さない程度で自分の好きなように叩く

ステボーでもそれはかなり重要なテクニックで
そりゃあうちがドラムなんかスーパー上手かったら、上手く叩けばいいんだけど
そうじゃないから、自分のできる限りで勢い出したり、下手くそなことを気にしたりせんようにすることが大事だと思った。

ステボーはすっごいラフなところがあって、本当にやりやすいと思った。
みんなで合わせて演奏して、
まだ練習開始して間もないけんか
すごいバラバラ。
(うちが言うなってね笑)

他のバンドじゃまずいかもしれんけど、ステボーはこれでいい。
いける!
ってみんな言う(・∀・)
うちもそう思う。

どれだけ勢い出せるか
どれだけ楽しめるか
どれだけ駆け抜けれるか

それが〜一番大事〜♪

まじ!本番楽しみだし!!(≧▽≦)
今年は誰がギターを投げるかな…??笑



メモ:
SCHOOL KILL
YOU & I
Because I Love It
銀河鉄道の夜
援助交際
駆け抜けて性春
comments(0) | - | PAGE TOP↑
マイペースに
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
10月3日 ステボー!!

前回から日にちが空いてしまったけどこうしてまた集まって練習することができた。

今日はなんとさかちがベースを忘れてしまった。(ばかちん)
けど
その前に練習していたアゲダシドウフの梅田さんが、ベースを貸してくれた。

ミュージックマンなんたらかんたらで、すっげえ偉いベースらしい。
ショコヘのときいっつもシールド引っこ抜いたりストラップ外れたりしよったけど、そんなすごいベースだったんだ…
(梅田さん本当にありがとうございました!)

ちゃんと価値の分かる男・さかちは、ベースを傷付けないようにイスに座って練習。


今日は、前回決めたROMPのセットリストを練習。
まずは今までやってたデキル曲を練習。
まずまず。

そして新曲!!
これがまあ……すごい
ゴイステの曲なのに、銀杏の曲なのに、ちゃんと覚えてない、うち笑

聞くのと演奏するのとじゃあ全然違う!
CD聞いたら全部完璧に歌えるくらい大好きな曲なのに、ドラムを叩くとなると・・・

アレ、ツギ何ダッケ(・∀・)

ってなる。だめだこりゃ笑

ベースしかり。笑

そんなバラバラな演奏をしながらも、曲が終わるとさかちは
「めっちゃいい感じやん」
とか
「ごめんけど、全然いけると思うで」
とか
「ノリでいこノリで!」
と、軽く流すので
それがめっちゃおもしろかった(*´▽`*)

ドラムとベースはリズム隊のくせして
すみ様のギターの手元を見ながら必死についていきながら演奏しよった。

特にうちは最初から最後までちゃんと叩ききらんといけんのに、途中で止まってしまうことが多々あった。
そのたんびにさかちに睨まれる・・・(`ー´)チラリ

(・∀・)スマソ


そんなぐだぐだバラバラな練習でも、ワイワイ楽しくやってて
そんなノリでいいくらいのステボーは、すごく良い。


学祭までにはまだ、日にちがあるけんね。
と余裕をこいてみたり笑
いや、がんばらんと〜!
まじステボー!!!ε=(/*~▽)/




あと
ついに就職が決まった。
安浦の小さな福祉施設の事務。
毎日海を見ながらスローライフを送ります。

ステボーのみんなもおめでとうの言葉をくれて、すごく嬉しかった。

今日の練習は、うちへの内定祝いだって!
ようするに、今日はぐだぐたでも祝日だからしょーがない!ってこと笑
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ステディボーイズだ!! その2
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
ステボーのROMP出演が無事決まり、今日、なんと3ヶ月ぶりにステボー練習。

すっごい楽しみで、すっごいウキウキしながらスタジオ行った!

最初すみ様がおって、とりあえず2人で援助交際をした。

って書くと変な意味になる笑
訂正:『援助交際』っていう曲を演奏した。

すぐにさかちもツモくん(久々だけど超元気そうでなにより)も来て、いよいよ練習開始!

の前に

ROMPでやる曲を決めた。
あと1ヶ月ちょいしかないから、しぼって練習しよってことで(・∀・)

みんなでアレやコレや、やりたい曲を出してとりあえず6曲決めた!
3曲は今までやった曲から、3曲は新曲。

できんかってもノリでなんとかなるわ!っ的な話し合いに、とても若さを感じた笑

今日は今までやった曲をおさらいって感じで、みんなで一生懸命思い出しながら練習した!

昔できてたことなのに忘れてたらやっぱりできんかった!久しぶりだったんだもの。
だけど曲はしっかり覚えてる(むしろずっと聞いてる)から、曲の構成は大丈夫だった(・∀・)

みんなもうろ覚え〜だったけど、
活動再開初日にしてはかなりよかったよ!!


で、毎回書いてるんだけど
やっぱり楽しい!ステボー!ものすごく!!

3ヶ月前の日記を読み返してなかったら、たぶんまったく同じ内容書いてた\(o ̄▽ ̄o)/
先読んでてよかった笑


今日は
ツモくんがかなりおもしろかった笑
曲の所々でGLAYや松山千春のモノマネをしながら歌うから
かっこよすぎて笑いすぎてドラム叩けんかった(〃▽〃)クルシイ
そしてパンツ一丁。
残暑はキビしーね!笑

さかちもすげーノッて弾くから余計テンション上がるね!
うちがどんなにミスっても合わせてくれるし(@゜▽゜@)ノ
こっち見てくれるし。
あとタメ語になってるのがひそか嬉しい。

すみ様は練習中こそ無口なものの、ギターの音は誰よりも存在感がある!!安心できる。
練習後のトークがまじ楽しみだし(・∀・)
うちのどんなにつまらん話も聞いてくれる良い子!笑

いいね〜いいね〜


やっぱり印象が一番強かったのがツモくん!歌い方がすごくよかった!
CD通りの歌い方なんかじゃなくて、上手く歌うとかじゃなくて、ツモくんらしい歌い方なんだけど、あの曲のライブバージョンはきっとこんな感じなんだろうと思える。
それくらい臨場感がある。

こればかりは聞いてみなきゃあわかりません。
ROMP、ぜひステボー見に来てください!ε=(/*~▽)/


次の練習は10日後。
それまでに曲を覚えなければ(・∀・)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ステディボーイズだ!!
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
今日はなんと!
およそ半年ぶりにステボーの練習がありました(・∀・)

学校でメンバーに会うたび、ステボーしよ〜としつこく迫るも
2年生はとっても忙しいためなかなか実現せず。

しかし
ある日ツモくんから「ステボーしましょうよ!」というメールがきて

すっごい嬉しくて!!

したいしたい!うちも本気になって笑
さかちやすみ様にもなんとか予定合わせれませんかと連絡をとり、

やっと今日 実現しました。


みんながスタジオに揃ったとき

あー
ステボーだああー

感動 笑

うちのバンドだもの。
やっぱりステボーやらんと。


さっそく曲を合わせてみました。
BABY BABYから
東京少年や
銀河鉄道の夜や
援助交際
若者たち…などなど

正直
演奏は超ぐだくだでした!
半年ぶりだもの、忘れとる!笑
曲を覚えてても独特なタイミングや変調についていけてなかった笑

だけど、
すっごい楽しかった!
半年ぶりのこの光景が懐かしくて、あぁ本当に大好きなバンドだよと再確認。

ツモくんは相変わらず控えぎみだし
すみ様は相変わらずマイペースだし
さかちは相変わらずノリがいいし

うちは相変わらず笑ってばっか。

曲も何一つ完成してないし!笑

「ノリでいこ!ノリで!」
と盛り上げてくれるベーシスト、あなた最高です。
ノリだー!

ビコーズ・アイ・ラブ・イットはうちもマジ叫びながらめっちゃ叩きました!


そうして演奏も失敗しまくり
頭に「?」を浮かべ笑いまくりながら、
あっという間に練習時間は終わりました。


あーー楽しかったなあぁーー(*´▽`*)

またみんなでスタジオ集まりましょう。

以前のようにがっつりスタジオ予約入れるとまた負担になっちゃうから、
今度はみんなに合わせるよ。

やりやすいペースでやろ!

本当はたくさんしたいけどね!笑

comments(2) | - | PAGE TOP↑
みんなどうしてる?
category: STEADY BOYZ | author: えりーな
今日もステボーの練習なしになった…(┰_┰)

最近さみしいなぁ

早くみんなで演奏したい(>?<)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH