★THE 屁'z★
☆ホームページはじめましたhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hez_pu☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
counter
RECOMMEND
NEAT-AT-BEST
NEAT-AT-BEST (JUGEMレビュー »)
THE NEATBEATS,真鍋崇,Robert James Byrd,Leiber,楠部真也
これぞロックンロールの金字塔!
いつどんなときでも、これを聴けば超テンション上がります☆
フラカン入門
フラカン入門 (JUGEMレビュー »)
フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,鈴木けいすけ
大人になったいま聴くと、彼の言葉は深く響き渡る。大人になってしまったと実感する。
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス) (JUGEMレビュー »)
花沢 健吾
ダサくて、かっこ悪くて、でも一生懸命。こんなダメな主人公は他にいません。
SCAnation
SCAnation (JUGEMレビュー »)
SCAFULL KING
速いし激上手いしテンション上がる!スカ聴いたことなかったけど一発でハマりました。
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命
君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命 (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
どの曲もギターソロがかっこよすぎます。衝撃的で繊細な、まさに恋をしたときのよう。
DOOR
DOOR (JUGEMレビュー »)
銀杏BOYZ,峯田和伸
何かしたい、どうしようもない、衝動が止まないときはコレ!
銀河鉄道999 (1)
銀河鉄道999 (1) (JUGEMレビュー »)
松本 零士
絶対感動します。
メーテル…
恋と退屈
恋と退屈 (JUGEMレビュー »)
峯田 和伸
えりーな人生のバイブル
さくらの唄
さくらの唄 (JUGEMレビュー »)
GOING STEADY, ミネタカズノブ
『GO FOR IT』を聞いてゴイステにハマりました。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
猛特訓の末
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
第二回レコーディング!!



前回の練習
確認バージョン→ライブバージョン

のパターンで、レコーディング開始!


やってみて、2週間の成果が、実感できる!
これはすごい

松尾Dも「全然違うよ!」と唸るほど。


一番ネックだった、すみ様のギターがなんとか合うように…

大好きなプレステのコンセント没収したかいがあった…

松尾D「小学生じゃん!」

いやまじでそうなんです




というわけで結果的にはいいのが録れた。

4時間で4曲!

これを松尾Dが持ち帰ってガッチャンコ!

後日、ギターソロと歌を。




家に帰ってよく聴いてみたら、ドラムがちょっとなぁ

あんましよくない。

ヘタなもんは今すぐにはどうにもならんとして、とりあえず

松尾Dがどれだけ分からんようにええがにしてくれるか、楽しみ〜!


comments(0) | - | PAGE TOP↑
コピバンイベント練習
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
続くレコーディング練習の合間に、5/31@マッドハウスのコピバンイベントの練習もやり始めた!

ずっと同じ曲をやっているだけに、たまに違う曲をやるとすごい楽しい!!

女性ボーカル曲しばりらしいので…



え!AKBですか!?

しかも、えりーなボーカルですか!?


でもさすが秋元先生の曲だけあって、ノリやすいし盛り上がる。

プロはすごいな〜!



アイスブレイクが済んだところで、レコーディング練習!

すみ様の自宅での自主練のかいあって、リズムは合ってきた!


では、今度はチアンナコルズらしいテンションを音源に吹き込むために…


まず最初に、確認用として、しっかり集中して演奏する。

次に、ライブか!?っていう勢いで演奏して、それを録る!!


というのをやる!!

そうしたら、けっこう、
さっきのすごいイイねー!!っていうのができて、

レコーディングいけそう感が出てきた!!

うおおやる気出てきたー!!


レコーディング本番の日も、AKBでアイスブレイクしようかな。
いいかも。






練習後はエマニエルの様子を見に、我馬へ!
(おらんかったけど)

市内で買い物してた牟田さんの妹さんも一緒に!

はじめまして!
そっくり〜!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
comments(0) | - | PAGE TOP↑
練習の成果報告とフェイスブックのお知らせ
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
プレステのコンセントを隠したかいあって、

2、4の練習をちゃんとやってきたすみ様!

まだゆっくりテンポしかできんけど、牟田さんから「いいじゃないか」いただきましたー!!\(^o^)/



ちなみにどぅにこの話したら、ものの5分でコンプリートしとった。
あーあ。


すみ様の場合、きちんと牟田さんの言うことを聞いて、

ここはこういう構成になっててとか

こういう曲のときはリズムはこうとるとか

理論から知ったほうができるみたい。

うちは考えるのが本当にいやなので、感覚で練習練習…というタイプ。



いやーいい練習ができた。

いい感じなので、もうちょっとプレステのコンセントは隠したままにしとこ。





ところでチアンナコルズのフェイスブック始めました。

この写真が載ってますが、

どこにあるんかは分からん!!

やり方が分からん!!

パソコンからのほうがやりやすいそうなので、

きちんとできたらまたご案内します。



見つけたらイイネしてね。

うちの個人アカウントは本当に何もしないので、放っておいてもらえればと思います。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
サボってきたツケ
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
前回レコーディングで惨敗した我々は、レコーディングのための練習をすることにした。

特にリズムである。
すみ様の壊滅的なリズム感に愕然と…する暇はなく!

とにかく練習!

あるのみ!!!!



牟田先生ご指導のもと、リズム練習を行うすみ様。

全て、牟田先生が1、2年前に教えてくれたことである!


うちはずっとそれを練習してきたよ!

すみ様はなんでやってないの!?



ん?
そういえば…


えりーな
「この2と4をとにかく練習しないといけないのですね。さぁやりましょう」

牟田先生
「そうだね。でもギターは難しいだろうから無理しなくてもいいよ」

すみ様
「わかりました」



牟田先生のお言葉に甘えて本当に練習しなかった奴ッ…!!!!


そのツケがいまここに。。。


そして改めて、すみ様のリズム感に驚き、また新たなスタートをきったチアンナコルズなのでした。



来週再びレコーディングの予定だったけど、それどころじゃないので練習を続けます。

練習するぞ!
進まんッ!!!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
レコーディング その1
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
チアンナコルズ久々のレコーディング!

松尾D(ディレクター)が前乗りしてオムライス作ってくれるくらい



気合いの入ったレコーディングは、前途多難な道のりであった…!



パソコンと、MTR?と、イコライザー?って何??

ソロとバッキング?
途中で入れ替わったらいけん?入れ替わっていい??

キレイに録る?調整しづらい?
勢いのある空気感欲しいんですけど…
でもライン?録り??



みんな何言ってんだろ…

まじで業界用語が分からない私。
(ドラムのパーツの名前も覚えられんくらい名詞に弱い)


松尾D「お前らは演奏だけやってればいいから」


うえーい頼りになるうう!



ということで演奏すればいいので



「オレの彼女はイカしてる」

から、がんばりましたよ!

ところが、ミス!ミス!またミス!の連発!!
レコーディングあるある。


うちも妙な緊張感にまみれた。

そして先週の悪夢再び。


こういう練習して初めて、

ちゃんと叩いてなかったとか、テキトーに流していたとか、考えてなかったとか…気づく。

今さらどうしようもないけど、この後ろめたい気持ちは忘れないようにせねば!





すみ様なんかはもっと悲惨で、

数年前から牟田さんに言われていた「2、4の練習」を、全くやっていなく

牟田さんが一言「ギターは難しいだろうから無理にやらなくていいよ」と言えば、その言葉に甘えまくり

そのつけが今…


全くリズムが合ってない!!!!


((((;゚Д゚)))))))




とりあえずは全員が全然合わないので、レコーディングはいったん中止にして、

レコーディングのための練習をすることに。
恥ずかしい。。。
しょうもない。。。



当然この日録った曲は全てボツ!!

いい勉強になりました。

再来週にはレコーディング再開できますように((((;゚Д゚)))))))
comments(0) | - | PAGE TOP↑
春ちゃんこんにちはフェス
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
3/30(日)

少年フォークのギターじゃくとさん主催のイベントに出演した!

いつもお世話になります( ^ω^ )

少年フォークとモンキービジネスとチアンナコルズは共演率高い笑


チアンナコルズ、いっきまーす!



今回のチアンナコルズはすごかった、本当にすごかった!

何がと言いますと、本番1曲目でベースの4弦が吹き飛ぶという大ハプニング!!!!

(ベースの4弦とは、一番太い弦のことで、なかなか滅多なことでは切れないと言われている)



牟田さん曰く、いつも控室で弾かないのに緊張しすぎて弾きまくったからではないかとかなんとか…


お客様の中に、ベーシストの方はいらっしゃいませんかーーーー!?!?



モンキービジネスのユウコさん!!

ユウコさんが貸してくれましたヽ(;▽;)ノ



牟田さんが白いベースををを笑

イチゴのシールが貼ってあるそうです笑



すったもんだありましたが、なんとかライブは続行!

ちなみにこのあと、すみ様もギターの弦を切り、えりーなのスティックも折れるという

ハプニングだらけのステージとなった笑
暖かいお客さんのおかげで楽しく終えることができましたヽ(;▽;)ノ

「たつろー!!」
っていう野太い声援が増えた気がする。
いいなぁ。。。



余談だが、この日録画した映像はプロデューサーに送る予定だったけど、闇に葬り去ることにした。







この日の大トリで出演した「松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ」というバンドには、

前回対バンした星の王子さまたちというバンドの双子の兄弟がいた!

不思議な縁ですね。




サヨナラバイバイズのドラムのゆりえブギーさんは、とても面白い女性だった。

チアンナコルズのライブすごく楽しかったよって言ってくれて、すごく嬉しかった!!\(^o^)/

また、会いたいなぁ。


ありがとうございました!!\(^o^)/
comments(0) | - | PAGE TOP↑
プロデューサーきた
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
今日のチアンナコルズは大川Pが来た!!((((;゚Д゚)))))))



視察とな。。。

とりあえずライブのセットリストを聴いていただいて、たくさんのアドバイスをいただいた。


普段のチアンナコルズは、えりーなAPこと私がぶいぶい言っていて、ドラムへの注文や指摘ってあんまりなかった。

けど今日、大川Pに聴いてもらいよるときに、なんだか冷静に、

あーここらへん適当に叩きよるなとか、

だからすぐバレて怒られたりするかなとか、ここでこのリフって実はダサいかも恥ずかしいかもとか考えよって

自分の演奏を振り返る、いいきっかけになった!

あーライブより緊張したー!!!!


とりあえず大事なメモ…

○イッツソークール2の3回目はギターギューンにして4回目で締め。

○おっぱいはOPPAIの部分がサビなので、ドラムの手数もっと多くする。

○ロリコンの最初はみんなで始めてジャージャージャー!あと止まったとこ何か挟む


勉強になりました。。。


いうて明日がライブ!!

もう勢いでやりましょー!!\(^o^)/
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ドッチードッチー
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
チアンナコルズ練習!

昨日のモンキービジネス飲みのときにネタで「全曲ドッチードッチーにしようぜ」と言っていたのを

完全に悪ノリで遊びながらドッチードッチーやってみた!



くっそださ!笑笑笑

曲によっては変化出てかっこいい!笑笑笑


でもくそダサい笑なにこれ笑笑笑


て感じで遊んだ!\(^o^)/ドッチードッチー


改めまして…


ライブも近いので、ちゃんと練習しようでって

ロックンコークという曲をやって、その異変に気づいた。。。



すみ様のギターソロがばり上手くなっとるッッッ!!((((;゚Д゚)))))))


ええええええ

なんで急に!?



すみ様
「ドッチードッチーのときにリズムを掴みました」



は!?( ゚д゚)


ロックンコークのギターソロといえば、半年くらい前から

うちも牟田さんも工夫を凝らして、リズムをゆっくりから合わせたり、

イチ、ニィ、サン、シ、って手拍子つけたり、身体でリズムを刻めだの足で刻めだの

あれやこれや言っても、全く直らずズレズレのリズムを刻みよったけど。。。



裏ハクの練習で、一発で直りました。


マグレかと思ってそのあと何回か演奏してみたけど、

完璧に揃ってました。



できたー!!

クララが立ったー!!



クララが立って自転車乗って立ちこぎで両手離して走ってるー!!


何だったんでしょうか、この半年。。。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
チアンナコルズvsモンキービジネス(そろそろシリーズ化)
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
すっかり飲み仲間のチアンナコルズとモンキービジネス!!

前回の牟田さんちの子ども会イベントのときに「おいしい焼肉屋がある」という話になり、

じゃあつれてってくださいー!って
実現した会!!



鷹野橋商店街の近くの、新長亭!!

よ、予約しないと入れないんですか((((;゚Д゚)))))))


んで、お味のほうは…



あーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!

おいしーーーーー!!!!うまぁあああぁうあああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


すっごいとろけるハラミーーーー!!!!!!

ホルモンじゅわーーーー!!!!!!

食べながらヨダレがでるじゅるうー!!!!
ハァハァ!!


てな具合で、とにかくすごいおいしい!!
さすがモンキービジネスおすすめの焼肉屋さん!!


お酒もどんどんすすんで音楽の話に( ^ω^ )

「みんなドッチードッチーが好き」

(※ドッチードッチー…裏ハクのこと)

の話おもしろかったなー

あとドラマーあるあるとか。
リハのときめっちゃいきって叩きよるの見るの恥ずかしいとか。笑




二次会はニパチ!







くそ飲んだー!!

めっちゃ楽しかった!!\(^o^)/

年上の方と飲むのはやっぱり楽しいなー!!笑


30日はまた対バンなので、よろしくお願いします!

そして次はバドミントンやりましょー\(^o^)/
comments(0) | - | PAGE TOP↑
レコーディング開始
category: オナプー(゚Д゚( * )=3 | author: えりーな
レコーディングするする詐欺をとうとう脱脚、

もうほんまにやるよー

やっとすみ様にエンジンかかった!

みんなに誕生日祝ってもらったのがそうとう嬉しかったようです。



がっつり時間とれる日にちを決め、もうその日にレコーディングするよ!って決意し

今日はレコーディングのリハーサル。

実は1ヶ月ぶりのチアンナコルズ練習で、

すみ様のギターが驚くほど劣化していた…!!




声はいい味出てきたんだけどね。

ロリコンいいね。

来週もがんばるで!!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH